ブランド誕生秘話

ブランド誕生秘話

みなさん、初めまして!
すこやかJOYスタッフのナカマです。
ここでは、看護師ざきさんへのインタビュー記事や、みなさんにぜひ知っていただきたい商品開発情報などを掲載していきます。
第1回目はブランド誕生秘話に関して看護師ざきさんにインタビューを行いました。
看護師ざきさんがブランドに込めた思いがみなさんに伝わりますように・・・

no-img2
ナカマ

なぜ、オリジナルブランド すこやかJOY を立ち上げようと思ったのですか?

no-img2
ざき

腎臓病の認知を広げたいことはもちろんですが、病気によって食事や生活を制限する指導が世の中的にはまだ多いな〜と実感しています。
僕自身は 制限ばかりするのではなく、実際にその中で工夫をすれば、食事や生活が楽しくなることをみんなに知って欲しいと思って立ち上げました!
特に世の中の慢性腎臓病への偏見を無くしたいと思っていたからです。

no-img2
ナカマ

慢性腎臓病への偏見とは?

no-img2
ざき

世の中的に腎臓病になってしまうと、何も食べられないし何もできなくなってしまう。
というネガティブな固定概念があるよな〜と感じていました。
そんな中でもYouTubeでもお伝えしてきましたが、僕は腎臓病の固定概念に対して実際には違うんだ!ということを自分のオリジナルブランドの商品を通しても伝えたいと思っています。

no-img2
ナカマ

看護師としての現場での経験や、YouTubeなどのコンテンツを通して実際に関わってきたざきさんだからこそ出来ることですよね。
患者さんやユーザーさんからはどんなお話を聞いていますか?

no-img2
ざき

実際に腎臓病患者のみなさんは、症状が体に現れにくいので仕事も無理して頑張ってしまうとか、みんなで食事に行った時に自分だけ色々考えないといけないとかで苦労されている事をよく仰られていますね。
なので、悩みを抱えたみなさんが明るい気持ちになれるように、サポートしたいなと考えています!
腎臓病を抱える患者さんは全国で1400万人いるのですが、コンテンツ発信や医療現場で患者さんと関わっていく中で、 各々が抱えている思いや悩みをなかなか言い出せないのかな?という空気を感じていました。
そんな方たちがすこやかJOYを通して安心できる繋がりが持てる様な、 見えないけれど同じ悩みを抱える仲間ができて支え合える温かい場所になればいいなと思っています。

no-img2
ナカマ

すごく素敵ですね。
最後に、ユーザーさんにとってすこやかJOYをどの様にしていきたいなど、ざきさんが目指す目標はありますか?

no-img2
ざき

ユーザーさんにとってすこやかJOYが生活にあるだけで、安心できて元気になれる。
前向きになれるブランド
にしていきたいと思っています!

no-img2
ナカマ

ありがとうございました!

次回は、記念すべきすこやかJOYの1商品目「じんサポオイル」についてご紹介していきます。 お楽しみに!